牡丹の咲く頃 2008/10/10

中国国慶節ではEMSも到着遅れる

投稿日時:2008/10/10(金) 13:37

つい先日の9月29日、親(日本)から荷物を北京にEMSで送ってもらった。
中国では10月1日が国慶節(建国記念日)ということでほとんどの会社などが1週間休みとなり、郵便局もお休みだったようで、荷物発送の翌々日の10月1日には北京に到着していたものの、結局配達されたのは連休明けの10月6日(月)でした。。

国慶節と同様、長期休みの春節(旧正月)も同様に郵便局が稼動しないと思うので、急ぎの郵便物の発送には注意が必要。

見比べ日本と中国のEMS追跡結果

当然と言えば当然だが、日本の配達状況は日本のEMS追跡ページが詳しいし、中国の配達状況は中国のEMS追跡ページが詳しく表示されます。
参考:中国EMS追跡調査ツール

中国EMS追跡
日本のEMS追跡結果

中国EMS追跡
中国のEMS追跡結果

ひとこと

北京ももうすっかり寒くなってきました。そろそろ中国式モモヒキはかないと!

<< 2008年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ

自由スペース

バナーやブログパーツなど、ご自由にお使いください。

編集はこちらから
(使用しない場合は非公開に設定してください)