牡丹の咲く頃

妻が今回の日本滞在で感動してたこと(2)

投稿日時:2009/01/03(土) 13:24

昨日のエントリーを書き終えてシャワー浴びているときに、まだ紹介しきれていなかったものを思い出したので今日追加したいと思う。

5.豆乳
自分でもちょっと意外だったのがこの豆乳。

豆乳
豆乳

私の両親ともに大好きで冷蔵庫に常時保存してあり、妻が滞在している間も毎朝あっためて飲んでいたのだけど、妻はすっかりこの豆乳がお気に召した模様。
中国の牛乳って割りと濃厚で甘みがあるのだけど、この豆乳はさっぱりしていてそれがとてもよかったらしい。
で、なんと1パック買って中国に持って帰ってきました。

6.ファッションセンターしまむら

しまむら
しまむら

全国チェーン店だったと思いますが(違うかな)、衣料品を安く販売している「しまむら」です。実家から割と近場にあるので行ってきました。 特に下着類が、安くて質もよく、中国で販売されているものよりも割安(妻談)とのこと。

7.アカチャンホンポ

アカチャンホンポ
アカチャンホンポ

妊婦、赤ちゃん用品なら何でも揃うアカチャンホンポ。新潟にも亀田に店舗があるので行って来ました。(妻は妊娠六ヶ月)
特に感動していたのが、妊婦用のズボンと、赤ちゃんを抱っこするときに使うベビーキャリアですね。
少なくとも北京には妊婦用のおしゃれなズボンやベビーキャリアは売ってないです。北京の赤ちゃん用品専門店に足を運んだことはありますが、品揃えがなくて選ぶ楽しさなんてのも全くないです。

ふー、大体こんなところでしょうか。。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:妻が今回の日本滞在で感動してたこと(2)

(ブログタイトル:牡丹の咲く頃)

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ

自由スペース

バナーやブログパーツなど、ご自由にお使いください。

編集はこちらから
(使用しない場合は非公開に設定してください)