牡丹の咲く頃 2009/10

中国出前検索サイト

投稿日時:2009/10/06(火) 22:40

中国出前検索サイト

中国でも都市部では、デリバリーサービスは発展しています。
私もよく電話ないしはネット上で出前を頼むのですが、大体が道端で配られている広告を見たりして何を食べようかどの店のものを頼むか考えます。

でも、出前サービス店をネット上で検索できるdoodiなら更に選択肢の幅は広がります。

まず、都市を選択し、それから現在地(小区、ビルの名前等)を選択すると、そのエリアに配達可能な店のリストが表示され、さらにメニューなども閲覧でき、ネット上から注文も可能となっている。

中国出前検索サイト
doodi

中国糞警官が公道で捨てタバコ

投稿日時:2009/10/03(土) 22:18

中国警官勤務中にタバコの灰を公道へ落とす

今日、車運転して天安門行こうとしたのだけど、三環路の国貿まで行ってあまりの渋滞っぷりに天安門へ行くのを断念し、そのまま引き返してきたときのこと。
さあもうすぐで家に到着っていう所で前方左斜線に警察の車の助手席に座っていた糞警官がタバコをふかしていた。

「警察官が勤務中にタバコかよ?!」とそれだけで憤慨していたのだが、次の瞬間、その糞ったれ警官はタバコの灰をこともあろうに、公道へ何の気なしに落っことして行った。。。

「こんなんあり得んだろ?!」って声を大にして言ってしまうと
「おめー、何年中国にいるんだよ」と突っ込まれそうだけど、警官は一般市民の模範を示すべきであり、中国人の一般常識からしてもこんな不文明的行為は許されんよ。

中国にはいい人、いい所いっぱいあるのに、こういう糞ったれアホバカ警官みたいなやつらの行為が外国人の目に触れることによって、どんだけ中国の評価を下げるか考えろよ。

以前、車絡みで書いたけど、軍車の横暴さにしてももう目もあてられんわ。
で、中国人は、こういう奴らに対してもっと怒ろうぜ。何でそんなにも寛容なのか、よー分からん。

下図は中国のサイトで勤務中の警官の喫煙を非難するもの。こういうの、もっとやったらいいですね。
中国のサイトで警察官の勤務中喫煙を告発する画像

<< 2009年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ

自由スペース

バナーやブログパーツなど、ご自由にお使いください。

編集はこちらから
(使用しない場合は非公開に設定してください)