牡丹の咲く頃 2008/8/17

北京オリンピック会場、鳥の巣へ行ってきた

投稿日時:2008/08/17(日) 21:33

9日目を迎えた北京オリンピックですが、メダルランキングでは中国が他国を圧倒しもう独走態勢に入っているような状況です。

今日の日本勢は、体操男子個人とか女子マラソンなどはちょっと残念な結果でしたが、レスリングで金とってましたね。オリンピック開幕当初は意外と韓国がアメリカを差し置いて2位を維持していましたが、最近ちょっと下降してきました。(韓国は卓球とかバトミントンも強かったんですね、昨日テレビで見てて分かりました)

今日のランキングが↓ですが、日本ちょっと追い上げてきました。単独6位ですね。もちろん、中国、アメリカには遠く及びませんがオーストラリア、ドイツを何とか追い抜いてもらいたいところです。

星野ジャパン、頑張ってほしいです。ほんとに。
韓国に痛い負け方しましたが決勝トーナメント進出にはまだ希望ありです。カナダ戦に集中してほしいです。

北京オリンピック会場、鳥の巣の画像

今日は友達とブラッと北京オリンピック会場、鳥の巣に行ってきました。相変わらず観光客が多かったですが、意外と外国人が少なく中国人が圧倒的に多かったです。

北京オリンピック会場鳥の巣1
北京オリンピック会場鳥の巣2
燃え盛る聖火の炎が見えました
北京オリンピック会場鳥の巣3
北京オリンピック会場鳥の巣4
北京オリンピック会場鳥の巣5

<< 2008年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ

自由スペース

バナーやブログパーツなど、ご自由にお使いください。

編集はこちらから
(使用しない場合は非公開に設定してください)