牡丹の咲く頃 2008/8

次へ>>

北京オリンピックをネット生中継で見る

投稿日時:2008/08/08(金) 20:10

いよいよオリンピックが開幕します!家の近所でも多くの外国人が記念写真撮ったりしてかなり盛り上がりを見せてきました。

自宅のテレビが壊れてしまったということもあるのですが、今日の開幕式はネットで見ようと思っています。

中国国営テレビの中央電視台 CCTVオリンピックページからオリンピックに関するあらゆるチャンネルにアクセスできます。

中国EMS追跡調査ツール

投稿日時:2008/08/08(金) 12:00

日本からEMSで送った荷物を追跡調査できるサービスが中国EMSのホームページで利用できる。

Step1.

中国EMSホームページ
中国EMSホームページにアクセス

Step2.

中国EMS検索窓
中国EMS検索窓に伝票番号を入力し、「查询」ボタンをクリック

Step3.

中国EMS検索結果
すると上記のような結果が表示される

北京オリンピック開幕当日は会社休み?

投稿日時:2008/08/06(水) 21:41

北京オリンピックまもなく開幕

いよいよ北京オリンピック開幕まであと2日ということろまできました。今日会社に行ったら、おとといくらいに中国政府が北京オリンピック開幕式当日【8月8日(金)】を休日とする、と発表したらしい。(詳しいことは分かりませんが)

ということで、私の会社も休日ということになったのだが、、、私を含む日本語スタッフや英語圏のサポートスタッフチームは休めない模様。。。

中国では国民の祝日に出勤すると、残業手当として1日に3日分の給料が支払われるのだけど、今回の残業の扱いは今のところ不明。

北京オリンピック会場(鳥の巣)で花火

投稿日時:2008/08/04(月) 08:58

8月2日夜、私の自宅近くにある、北京オリンピック会場(通称:鳥の巣)で第二回目の花火の打ち上げ試験が行われた。
当日は多くの警察官が動員され、北京オリンピック会場の目の前を通る北四環路を交通規制するなどしていた。
お陰でバスが自宅近くまでのバス停まで走れず一つ前のバス停での下車を余儀なくされた。

北京オリンピック会場の近くに住んでいるものの、「北京オリンピックがもう間もなく開かれる」というような実感や雰囲気がなかったのですが、この日ばかりは多くの見物客で北四環路がごった返し、お祭ムードでした。

北京オリンピック会場(鳥の巣)で上がった花火1

北京オリンピック会場(鳥の巣)で上がった花火2

北京オリンピック会場(鳥の巣)で上がった花火3

北京オリンピック会場(鳥の巣)で上がった花火4

北京オリンピック会場(鳥の巣)で上がった花火5

北京オリンピック会場(鳥の巣)で上がった花火6

北京オリンピック会場(鳥の巣)で上がった花火7

ソース元:新华网

次へ»

<< 2008年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ

自由スペース

バナーやブログパーツなど、ご自由にお使いください。

編集はこちらから
(使用しない場合は非公開に設定してください)