牡丹の咲く頃

日中友好病院へ(妻が妊娠)

投稿日時:2008/09/05(金) 15:45

妻が妊娠したようだということで比較的近所にある総合病院「中日友好医院」に検査に行ってきました。(私は仕事のため、妻の友人に付き添っていただきました。感謝)

検査の結果、妊娠2ヶ月ということで、お腹の中の子供も順調に成長しているということでした。

報告書によると、お腹の中の赤ちゃんは現在、3cm×2cmの大きさだそうですでに両手が確認できるところまで成長しているとのこと。

生命の神秘を感じるな~。と感慨に浸るところですが、妻のつわりも結構大変そうで、横になっていないと結構つらそうです。昨日は妻の靴を買いにショッピングに出かけましたが、いつもの明るい笑顔が少なかったですね。
妻も仕事しているので安定期に入るまで心配です。。

妻は、食事は一回の食事にたくさんは食べれず、少し食べただけ手すぐに満腹になるそうで、食事後数時間でお腹が空き、再び食事をとっています。
ある専門書によると、これは妊娠初期に見られる正常な反応だそうで、妊婦は一日に何度も食事を摂らないといけないようです。

妻もあまり家のことさえままならなくて、自分が洗濯したり食事作ったりしています。自分にとってはもうすでに子供をお世話している感じです(^_^)

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:日中友好病院へ(妻が妊娠)

(ブログタイトル:中国・新潟情報ブログ【牡丹の咲く頃】)

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ

自由スペース

バナーやブログパーツなど、ご自由にお使いください。

編集はこちらから
(使用しない場合は非公開に設定してください)