牡丹の咲く頃

背景画像をXY両軸方向へリピートさせるCSS

投稿日時:2009/06/29(月) 23:37

CSSで背景画像を入れてそれをXY両軸方向へリピートさせるにはどうすんだろう、、、と思って

background-repeat: repeat-xy;

ってやったら出来たのだけど、W3C CSS 検証に合格せず。
どうやら標準的な記述方法じゃないらしい。。。

いろいろと検索で調べるうち、ついに英語のサイトへ。。
そこに載ってました。方法が。

そこに書かれていたことは、、、、

何も記述しなくてOK!

要は、background-repeatの定義は不要で、background-imageで画像さえ指定していれば、自動的にXY両軸方向へリピートしまっせ、てことでした。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:背景画像をXY両軸方向へリピートさせるCSS

(ブログタイトル:牡丹の咲く頃)

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ

自由スペース

バナーやブログパーツなど、ご自由にお使いください。

編集はこちらから
(使用しない場合は非公開に設定してください)